2011年6月8日水曜日

2. Re:徳です

 少し前の休日に、某保険会社の方とお会いする機会がありました。


いわゆるヘッドハンティングです。


保険の仕事のお誘いだったのですが、この業界ではよくあることです。


相手の方も元不動産業界にお勤めだったので、仕事の話というよりは、

雑談や、世間話がほとんどだったような気がします。すみません。。


この業界で転職をされている方は大体、ビジネスについては深く考えている

方が多いような気がします。


営業という仕事はある程度の収入はあったとしても、ほとんどの方が

時間を犠牲にして収入を得ています。


そこからの転換になるので、経済的自由はもちろん、時間的自由という

発想も当然あります。


就業して、忙しく仕事をしていると、時間もないこともあり、狭い世界で

頭が凝り固まっている人が多いと思います。


なので、こういった機会は積極的にお会いするようにしています。


そうすると、様々な視点から客観的に自分を見つめなおすことができます。


そのお話の途中だったのですが、休日だったにもかかわらず、

朝から仕事用の携帯が鳴る、鳴る。。


なぜか、休日のほうが携帯が鳴る気がします。


結構鳴っていたので仕事用の携帯の充電がなくなってしまいました。


営業マン失格ですね。


困っていたところ、相手の方が、バッグの中を探しはじめると、


さすが営業を長くしています。


かばんの中から携帯用の補助充電が出てきました。


「使ってください」と、貸していただきました。



 もう大分前からですが、携帯社会になっています。


私も3月中旬くらいにスマートフォンに変え、結構仕事でも重宝しています。


ただ、便利になり、良く使うようになったのですが、かわりに


充電がなくなる、なくなる。。


大勢の方が感じられていると思います。


携帯がないと仕事ができないくらいに便利で、情報が命の時代ですので、


今日不便した分、改めて感じました。


話が終わって即行で、ネットで注文して、結構便利に使わしてもらってます。


まだ、お持ちでない方は、今の時代に必需品だと思いますので、


是非、お持ちになることをおすすめします。



http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=as_li_qf_sp_sr_il_tl?ie=UTF8&keywords=%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&tag=realinvest-22&index=aps&linkCode=as2&camp=247&creative=1211



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (^∇^)おはようございます、本当に便利な時代になりましたね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��はいぼ~るさん
    新しいものはできるだけ取り入れて使いこなしていきたいです。

    返信削除