2011年6月15日水曜日

物件購入予定

私は、就職し、少し前の日記で書いた、人生設計・目標を立て、今まで階段をのぼってきました。

過去の日記:目標・計画の設定の仕方

http://ameblo.jp/ikzi/entry-10910489048.html



近年は、私の不動産投資のスタイルだと、レバレッジを効かせ、融資を利用して投資を


行うこともあり、次から次へのように物件を増やすことがなかなか難しいです。


不動産投資というものは、それぞれ投資されるかたの価値観や考え方により、


スタイルが異なっており、どれが正しいというものはないと思います。


ただ、それぞれの価値観・考え方でやっているので、それが遠回りだったり、


ずれていたりすることもあり、リスクが少ない投資の割に失敗の声などを、


案外よく耳にします。


そうならないためにも、多くの方と情報交換をし、軌道修正が可能になりますので、


私も、業界は長いですし、自身の投資経験も交えながら、ご相談いただければと思います。



話は変わりますが、


今年は、私が立てた目標・計画の階段をのぼるために、物件を購入することにしています。


実は、少し計画から遅れていて、追いつくためにというとこでしょうか。。。


ローンの方もOKのようなので、特に問題がなければ、購入します。


1棟売りの20世帯ほどの物件になります。


無事終わりましたら、またご報告させていただきます。



今回のような、新しいことをするときは、目標・計画の再設定をしやすい時期になります。


価値観や考え方は、日々移り変わるもので、日々目標に向かい行動することが大切


なので、それがずれないように、その都度見直していかなければなりません。


私の、お勧めの目標管理ツール本はこちら

http://www.amazon.co.jp/gp/product/488338294X/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=realinvest-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=488338294X


習慣化されれば必ず脳が活性化し、意識が変わってきます。


意識が変われば、行動も変わる。


行動が変われば、成果も変わる。


成果がかわれば、さらに意識が向上します。


人の成長はこの繰り返しだと私は思います。


収入もそうですが、それ以上に人間力の成長に注力していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿