2011年6月27日月曜日

手帳

 6月も、もう終わりになります。

今月は、仕事も不動産のほうも充実した月だったと思います。

最近、5月くらいからなのですが、仕事で紙の手帳を使うことが

減っています。

3月に携帯をスマートフォンに機種変更し、色々なアプリを使って

みたところ、手帳機能のものがすごく使いやすく、慣れてくると

紙の手帳が使えない体になってしまいました。

PDF・Exel・Wordなど、仕事で使ったり確認する資料がほとんど

入ってしまうので、ペーパーレスに近づきました。

携帯ですので、次の予定など時間を通知してくれるので、うっかり

忘れ等もまったくなくなりました。

他にも、紙の手帳だと、ちょっとメモしたりできるのが便利ですが、

スマートフォンにもそのようなアプリがあったり、PCである、

ペタろう(メモの張りつけ機能)のアプリがあったりと、まだ、

触り程度にしか使いこなせていませんが、その程度でも、かなり

便利に感じています。

スケジュール管理・時間の使い方がうまくなると、使用可能な時間が

増えます。

あらゆる人々、時間だけは平等にあります。

1年12カ月・1月30日、1日24時間は平等です。

ただ、その中で有効に使える時間は人ぞれぞれです。

当然ですが、時間が多く使える人の方が仕事でもビジネスでも

より多くのものがこなせるというのは言うまでもありません。

睡眠時間を削って、時間を増やす前にまずは、無駄無理ムラを削って

時間を有効に使えるようになると良いと思います。

ただ、それでも時間が足りない場合は、身を削って時間をつくりださ

ないといけない場合もあるでしょう。

極力そうならないように、時間の有効活用ができる習慣を身につけられれば

と思います。

他にも色々、時間の有効な使い方は色々あると思います。

私も、もっと時間があればと多々思いますので、こんなのいいよというもの

がありましたら、是非教えていただければと思います。

ちなみに、私も手掛けておりますが、会社員のように、時間を使わなくても

収入が得られる手段があります。

時間は、有限ですので自分の限られた時間を有意義に使うためにも

時間を消費してお金に変えるという一般的な常識から、一歩進んだ

考え方も視野に少しでも入れていただけると視野が広がると思います。




⇒HPに働いてもらう



⇒参考

0 件のコメント:

コメントを投稿