2011年6月22日水曜日

パラダイス・キス

 今日は休日だったので、映画をみにいきました。


平日だからか、田舎だからか、ものすごく人が少なかったです。


赤字じゃないかと思うくらいでしたが、みる人は、すいててよかったです。


上映されてから大分経っていますが、パラダイス・キスをみました。


内容は、ご覧になっていない方は、みてくださいかお


印象に残ったところが、向井 理さんの言葉で、


できないやつには、言わない というような内容の言葉をいったところです。


映画中での役での言葉でしたが、マネジメントでは重要で、


基本的には完全に無理な目標設定はしません。


目標が遠すぎると現実的ではなく、モチベーションにつながりません。


目標設定は、本人の実力より少しだけ高めに設定し、限界を超えて、


力を伸ばしてもらうように設定することが一般的です。


低すぎる目標も、当然低い成果に直結したり、意欲がでないので、


よくありません。


ただ、まずは遠くを見ること、そこから近くを見るようにしないと適正な


設定ができないため、そういう目標設定をしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿