2011年7月17日日曜日

メリハリ

先日、福祉住環境コーディネーターという資格試験を受けににいきました。

今年の4月に、今年は自己啓発をしようということで、一番、日程が近かった

資格試験になります。

試験自体の難易度はどんなには高くないのですが、いかんせん全く携わった

ことがないものや、はっきりいって興味が薄いものが多かったので、なかなか

勉強にも手が付きませんでした。

仕事が、朝から夜の8時か9時くらいまであるので、仕事から帰ってそこから

勉強という気力がおきないです(笑)

なので、取りかかりが試験の1週間前に参考書と、問題集を買うという悲惨な

状態でした。

ただ、その1週間は集中し、朝仕事にいく2時間か3時間早起きし、

勉強の時間にあて、営業の空き時間だったり、仕事が終わってからも

家に帰るとできない性格なので、会社に残って勉強したりと、1週間は、

集中できたと思います。

大分遅かったのですが、昨日、解答速報があるHPに出ていたので、急いで

自己採点してみると、自己採点上では合格ラインに乗っていました(笑)

はっきりいって勉強した時間が時間だったので、カバーできていない範囲が

結構あり、試験もやっていない範囲の問題が多く撃沈してたので、

ラッキーと思ってしまいました。

でも、自己採点で、しっかり勉強したところはかなりあっていたので、

久しぶりの資格試験でしたが、まだまだやれるという自信にもなりました。

メリハリをつける。

これは、毎日の仕事や毎日の時間管理、1月や1年を通してもそうですし、

人生設計でも、ものすごく大切になります。

人には、やらなければいけないときがかならずあると思っています。

頑張っても効率が悪く、なかなか成果がでない時があると思います。

それは、タイミングが悪いのです。

    チャンスが少ないのです。

やらなければいけないときとやったときがずれているとこのようなことが

起こりやすく、行動と成果が結びつきません。

そうするとモチベーションも低下します。

やらなければいけないときにやれる人間になるために、メリハリを付け、

行動していける人間になりたいと思います。

PS.自己啓発や、自由な時間を得るために、私は会社員である傍ら、

7年前から、不動産投資をおこなっております。

何よりも大切な時間をかけず、収入を生み出すことにかけては、

他のビジネスを圧倒する内容ではないかと思います。

不動産事業をしている場合、時間がたっぷりできるので、海外旅行に行ったり、

趣味の時間に今後の人生を割いたりと、引退後の大家さんの生活は様々です。

皆様も、収入を得るという考えももちろんですが、時間を得るという観点で、

勉強していただくとさらなる発展になるのではないかと思います。

★ 不動産で時間を得る考え方(PDF568ページ・無料)
http://123direct.info/tracking/af/378461/qwvJsXAH/

0 件のコメント:

コメントを投稿