2011年8月29日月曜日

2. Re:無題

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

本日は、不動産投資のお話からは、若干離れますが、成功者の思考

という点で書かせていただきます。

とある方から、聞いた話をご紹介したいと思います。


あなたは、ご自身を頭がよい、賢いと思いますか?


皆様は、この質問に対して、どのように返事をされますでしょうか?

ちなみに私は、「賢くはないけど、少し回転はいいと思う」でした。

聞いた話なので、本当かどうか確証はありませんが、聞いた話によると、

頭がいい、賢いと答えた人の平均年収が、そうではないと答えた人の

平均年収の5倍あったそうです。


要は、頭がいい、賢いと答えた方の方が、5倍稼いでいたというお話です。

私は、一般的に、頭のいい方と、そうではない方が、どちらが稼ぐ要素が

大きいかというと、頭のいい方だと思います。

しかし、実際にテストをしてみると、頭がいい、賢いと答えた方の方が

自分で答えるくらいですから、多少は良かったかもしれませんが、

明らかにという程、回答率がよかったという結果は出なかったそうです。


今回のお話では、そんなに大きな知能の差があるわけでもないのに、

なぜこれ程の収入の差につながったかというところが肝になります。


これは、一種の勘違い(思い込み)で行動が変わるということの話です。

どういうことかと言いますと、勘違い(思い込み)と言いましても、

悪いイメージの言葉として連想されがちですが、今回の勘違い(思い込み)

は、いい意味での勘違い(思い込み)になります。

要は、自分は頭がいい、賢いと思っている方は自分に自信があり、

自分の考えることに正直に行動を起こせる力が備わっている方が多い

ということです。

逆に、そうではないと思っている方は、自分に自信がなく、自分の

考えることに対して、


本当にこれでいいのか?

やって大丈夫だろうか?



というようなことを考えてしまい、行動を起こせなかったり、起こせた

としても、時間がかかってしまうことが多いとのではないでしょうか。

なかなか行動に移せない方、このような考えになっていませんでしょうか。


ただ単に、知能の高い、低いだけの差ではなく、行動力の部分で

大きな差が出てくると考えます。

ビジネスの書籍は沢山ありますが、多くの書籍の中で、行動力という

言葉がよく見られると思います。


やってみる

できるまでやる

だれよりもやる(量)

早くやる

速くやる



皆様もみたことないでしょうか?

私は、本をものすごく読み漁っている訳ではありませんが、沢山目に

したことがあります。

多くの書籍で、行動力の大切さを伝えています。

自信過剰は、絶対にいいとは言い難いですが、今回のような、

いい勘違い(思い込み)は、行動力を生みだす原動力となることもあります。

そして、その自信(勘違い、思い込み)を生みだすのは、

勉強であったり、経験であったりしますので、自己啓発を欠かさず、

一生精進していきましょう。

本日は、成功者の思考という点で書かせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。



PS. 私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。


PPS.不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「プラシーボ効果」はあるんでしょうね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��7つの星さん
    コメントありがとうございます。
    科学的にも説かれているので、
    効果が期待できるはずです!

    返信削除