2011年8月20日土曜日

勉強します

本日、ある方からメッセージをいただきました。

実は今、税金対策のことで悩んでいましすという内容でした。

その方も、精力的に不動産投資で物件を購入してるようで、私と同じく

今年1物件追加購入していて、いただいたメッセージを見る限りでは、

来年から大きく所得形態が変わりそうです。

私も、同じ状態ですので、近い境遇があり、お互いに知らないことで

損をしないような不動産経営がしていけたらと思っています。

ただ、私も専門家ではありませんので、しっかりと勉強し、知識を付けて

参考程度になりますが、お話させていただければと思います。

今回のメッセージは、税金に関してだったのですが、私が不動産投資を

しはじめた頃と近い状態ではないかと感じました。

表面のキャッシュフローよりも、実質のキャッシュフローをしっかり

掴んでおくことが大切になります。

税まで突っ込んだ実質のキャッシュフローが掴めていると、法人設立での

節税等、発展していくと思います。

そこまでは、私も普段参考に使わせていただいている、無料で提供して

くれているキャッシュフロー表でも、把握できるようになっていますので

もし、そこまでが掴めていない方は、まずはそこを掴むことをお勧めします。

そこまで到達されていない方は、ご参考になると思いますので、メッセージや

コメント頂ければと思います。

不動産投資は、そこが肝になる部分だと感じています。

ご参考にしていただければと思います。




PS. 私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。


PPS.不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿