2011年8月6日土曜日

条件変更

私の物件を、経営するために借入している金利が今月より引き下げ

になりました。

借入先の銀行さんと、打ち合わせを何度か重ね、ベストかどうかは

わかりませんが、納得のいく話し合いで決着しました。

要因としましては、いくつかあるのですが、実感されている方も

沢山いらっしゃると思いますが、不動産投資というものは、

実績がない方(1棟目)が計画するときの難易度と比べ、実績を積んだ方

��2棟目)が計画するときは、極端に難易度が低くなります。

要は、実績があれば借入が楽になり、融資を受けられる銀行の幅も、

借入条件も融通が効くようになってくるということです。

今日のブログの内容は、新しく融資を受けた内容の話ではありませんが、

実績を積み、融資が受けられる銀行に幅が持てると、よりよい条件の

提示を受けそれを基準に色々な銀行と話ができたということです。

銀行にもよりますが、借り換えにも積極的で以前の状態よりもいい条件

での借り換えも可能でしたが、借り換えするのに費用がかかるため、

それをもとに、借入先に折衝し金利の引き下げに至った経緯となります。

0.4%程改善しましたので、キャッシュフローも向上しました。

『自己資金』の使い方に直結する内容です。
⇒http://ameblo.jp/ikzi/entry-10975759934.html

自己資金を消費するという意味ではなく、自己資金があれば

不動産投資では、大きな利益を生み出すことがあるということを

書かせていただいておりましたが、皆様、どういう利益を生み出せるか、

想像がつきましたでしょうか。

当然、『自己資金』が貯まっているとそれも大きな実績となり、

今回、書かせていただいたような折衝を行うことも可能となります。

そうすると、お金を投資しなくても、キャッシュフローを改善させたり

お金を生みだすことが可能となります。

ここまでの内容は、一つの例であり、他にも様々な『自己資金』の

使い方があります。

私を含め、お金にお金を生ませる 『投資』を実践されたり、もしくは、

これから実践される皆様、日頃から色々な視点からお金の使い方を考え、

投資のセンスを磨いていきましょう。



PS.日頃の投資センス向上の促進をするために、【無料書籍2冊プレゼント情報】

をお知らせ致します。

��冊の新刊本(合計7980円)無料プレゼント☆ダイレクトマーケティング業界

では、伝説的な人物の書籍2冊が無料!!

シュガーマンのマーケティング成功事例大全2冊

0 件のコメント:

コメントを投稿