2011年9月7日水曜日

2. Re:同感です

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

褌 ⇒ ふんどし 

と読みます。

読めましたでしょうか?

私は、ネットで検索したら出てきて今日、読めるようになりました。

なぜこんなタイトルかといいますと、

『人の褌で相撲をとる』という諺がありますが、不動産投資というものが、

この諺にぴったり当てはまるということでご紹介させていただきました。

この『人の褌で相撲をとる』という諺の意味は、大体想像ができるかと

思いますが、

他人物などを使って、自分の利益になることや、役にたてることのたとえ。

不動産投資に対しては、皆様、様々な考え方があると思いますが、

私の頭の中では、資産形成の意味合いが強いです。

資産とは、現在・将来を見越し、収入を生み出すものと考えます。

私の現状をお話しますと、いくつか物件を所持しておりますが、全ての物件は

レバレッジを効かせ借り入れにより取得しています。

形としては、資産(自分の利益になること)を手に入れるために銀行からの

借入(他人のもの)を使い、それを返済するために、家賃(他人のもの)を

当てています。

返済をしてしまうと、純粋な資産となります。

私は、会社員になり何年か経過した時に、会社員の限界を感じました。

限界といっても、仕事がしていけないという意味ではなく、その当時も、

会社員なので当然月給でしたが、収入の限界を感じたということです。

要は、時間を消耗し、寝ずに働くというような限界を超えた働き方をしなければ

収入を増やすことができない
ということに気が付きました。

そこで、当時のあまり経験も知識もない状態で取りかかろうと決めたのが

不動産投資だったのです。

不動産投資であれば、自分の時間を消耗しなくても資産が築けると気付いたのです。

当時思いついたのが不動産でしたが、別に会社の経営者でもいいのです。

社員の時間を使い収入を上げればいいのです。

感性の違いなので、一般の人(会社員)といっていいのかわかりませんが、

あなたの周りの一般の人(会社員)より稼いでいる人は、

『人の褌で相撲をとっている』人ではありませんか?

会社員の収入の限界軸を超えるには、時間・お金・人をうまく使って、

自分が使える時間という限界軸を超えるしかないと感じています。



本日は、不動産投資の真髄である、『人の褌で相撲をとる』いう点で

書かせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS. 私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。


PPS.不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も、不動産投資の優位性には20年位前から気付いていたのですが、始めるまでに15年近くかかってしまいました。
    サラリーマン生活も長過ぎたせいか、今更独立?という感もあります。
    ただ、現在ではブログ等で様々な情報が手に入るので、次の展開を検討中です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��大家の矢州さん
    コメントありがとうございます。
    速度も重要ですが、やはり、するかしないかが一番重要ではないかと思います。

    返信削除