2011年10月19日水曜日

責任

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

不動産投資の代表的なものに、1棟所有と区分所有(分譲マンション)がありますが、

区分所有に関しての記事になります。

写真にありますように区分所有は、全てを所有しているわけではないので1室ごとの

所有者をまとめるために、管理組合なるものが存在します。

��棟所有であれば、自分自身で全てのことを管理できるのですが、区分の場合は、

そういうわけにはいきません。

メンテナンス等の維持管理や、修繕計画などはすべての方が負担することになります

ので、運営会社が間に入るようになることが大体のケースになります。

そこで、運営会社の経費等も必要となり、区分所有の場合は勝手に将来必要になる

であろう費用が確実に出ていってしまいます。

ただ、1棟所有であったとしても必要になるものなので、1棟所有であれば計画的に

積み立てていく必要があります。

��家賃を使ってしまってコツコツ積み立てる自信がない方は、区分所有の方が向いて

いるかも・・・(笑))

そういった意味では安心かもしれませんが、入居者がはいっていてもそうでなくても

出費として出ていってしまいますので、キャッシュフロー的にはより高い利回りを

区分所有の場合は、要求しなくてはいけません。

この物件でいくと、管理費・修繕積立金・駐車場使用料の合計で15100円が毎月勝手に

引き落とされてしまいます。。。

��私が所有している区分は、サブリース物件しかないので足が出ることはないですが。)

不動産投資は、買って終わりではありません

物件購入までは、不動産業者や建設業者などの責任である程度のリスクは回避できる

と思いますが、購入したあとの責任は自分自身で背負っていかなくてはなりません

様々な、物件購入のための本や商材は多くありますが、その後が真に必要になること

を意識して、不動産投資を手掛けていただきたいと思います。

本日は、『責任』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

不動産投資のキャッシュフローの最大化には必須な税知識のご紹介です。

収入はどんどん増えているのになぜか余裕がでない、税金を払うと全くお金が

残らない税金ビンボーな方には是非取り入れていただきたい内容です。

若干初期投資は必要ですが、恐らく一瞬で元を取ってしまうでしょう。
特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~
不動産投資絶対成功節税マニュアル



PPS.

私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿