2011年11月22日火曜日

2. Re:納得

不動産投資のデメリットのお話です。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

現在、大きな不況の波を受け物価の下落・賃金の下落・企業の

業績不振と、あまり経済に高材料の話題は少ないです。

しかし、その影響もあり金融機関の貸付金利も大きく下がって

いるのも事実です。

私の考える不動産投資では、自己資金をできる限り使わず、

金融機関からの融資でレバレッジを利かせて行います。

��裏を返せばキャッシュがないんです(笑))

ここで、メリットも大きい不動産投資ですが、このような時代

が永遠と続くわけではないというお話になります。

どういうことかといいますと、現在のような不動産投資に

有利な超低金利時代がいつまでも続くとは限りませんので、

現在の金利だけを目安に投資計画を進めたり、無理な借入

をすることは避けなければなりません。

将来、金利がアップした事も考え、返済に無理のない投資・

返済計画を考える必要がります。

間違いないキャッシュフロー計画が必要だということです。

また不動産投資は簡単には現金化することができません。

急に手元に資金が必要になっても、そう簡単には現金化

しにくい性質も考慮する必要があります。

これらの事を十二分に理解した上で、間違いのない投資を

しなければなりません。

不動産投資を私自身が実践していて、ある一定の方を除いて

しっかり実践すれば必ず資産形成ができるということもあり、

かなり積極的にお勧めしている中、こういったお話は本心では

ありません。

しかし、リスクを理解することがどの投資に関しても成功

するには必須になります。

不動産投資に関しては、やり方・形態も人や属性により

十人十色ですので、様々な意見が飛び交っていますが、

ご自身の状況・属性に沿った間違いない投資計画が組めれば

必ず資産形成ができます。

私を含め、皆様が成功に近づけるように情報発信・収集

をしていきたいと思います。

本日は、『金利上昇のリスク』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資に興味がある方で、まだ具体的な物件を見られたことが

ない方は、見てみたい方は是非、一度登録してみて物件の具体例を

ご覧いただければと思います。

私も登録しております。

不動産投資は、物件選定でほぼ決まります。

できるだけ多くの物件を見ることで、目利きの能力も付いてきます

ので、毎日チェックを!





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも勉強になります。
    ありがとうございました
    m(__)m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��O.P.N.S 新米大家さん
    コメントありがとうございます。
    リスクがない投資はないのできっちり回避していきましょう。

    返信削除