2011年11月15日火曜日

入っていないのに

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

ある税理士の先生からのお知らせをご紹介させていただきます。

よく勘違いしてしまう話です。

「税金は儲かった分に対して支払う」

これは、当たり前の話だと思います。

しかし、「儲かった」の意味が食違います。

お金を実際に手に入れていなくても「儲かった」と見なされ、

税金をとられてしまうものがあるのです。

それは、家賃です。

どういうことかというと、アパートに住んでいる住人が滞納

してしまったら・・・

当然のごとく家賃が入ってきません。

しかし、税務署にはこれを「儲かった」と認識されてしまいます。

つまり、このまだもらっていない家賃も「収益」として計上し、

税金を支払う義務が生じることとなります。

もし、計上忘れがあれば、あとから修正申告しても延滞税が

かかりますので気をつけていただきたいと思います。

お金はないのに、税金だけはしっかり払わないといけない

大家さんにとって滞納は、未入居よりキツイですね。

ここまで。

本日は、『入居審査は計画的に!』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資のキャッシュフローの最大化には必須な税知識のご紹介です。

収入はどんどん増えているのになぜか余裕がでない、税金を払うと全くお金が

残らない税金ビンボーな方には是非取り入れていただきたい内容です。

若干初期投資は必要ですが、恐らく一瞬で元を取ってしまうでしょう。
特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~
不動産投資絶対成功節税マニュアル

0 件のコメント:

コメントを投稿