2011年11月26日土曜日

壁①

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

不動産投資をする上で、多くの方がぶつかる壁である融資に

ついて、今年で不動産投資をはじめて7年が過ぎようとして

いますが私なりの考察を書きたいと思います。

はじめて購入する場合や、物件を次々購入していく場合にも

当てはまると思います。

それでは、ダラダラ書いても分かりにくいので結論から。

大きく3つあります。

①属性

②担保余力

③実績

・・・・・・。

当たり前だろと突っ込まれる内容だと思いますが確実に

外せません。

それでは①から。

属性ですが、当然無職よりは働いている方が有利ですし、

低所得よりは高所得が有利となります。

しかし、所得についてはすぐにどうすることもできませんが、

できれば働くことをお勧めします。

多くの金融機関の考え方は、不動産投資に融資をするという

よりは、賃貸経営という事業に融資をするというものです。

簡単に言うと銀行側からすると、不動産収入で得た利益を

自身の生活費にもらいたく当ててもらいたくないのです。

収益は賃貸経営で、空室や修繕費がかかったりと出費も

出ますので、それに当ててできる限りリスクを回避できます。

それが生活費で消えてしまうと、余力がありません。

ここでの私が考える属性とは、賃貸経営であがった収益が

生活費に消えてしまわないように、自身の生活を賃貸経営に

頼らずに行えるかというのが何よりも重要であると考えます。

また、逆に言うと高所得の方がそんなに金額が大きくない物件

を購入する場合は、極端な話、収益性が多少悪かろうが、

入居がなくても自身の仕事の収入で支払えてしまえば融資が

付きます。

収入がない方は働いて最低限の属性をつくり、既に働いている

方は更に所得をのばすことで物件購入に近づいていることを

信じて励んでいただきたいと思います。

少し長くなりましたので、残りについては次回にさせて

いただきたいと思います。

本日は、『融資のための属性』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資に興味がある方で、まだ具体的な物件を見られたことが

ない方は、見てみたい方は是非、一度登録してみて物件の具体例を

ご覧いただければと思います。

私も登録しております。

不動産投資は、物件選定でほぼ決まります。

できるだけ多くの物件を見ることで、目利きの能力も付いてきます

ので、毎日チェックを!





0 件のコメント:

コメントを投稿