2011年11月15日火曜日

よくある

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

今年購入した中古物件について、管理会社から電話がありました。

入居が決まったという報告ではありませんでしたが(笑)

話の内容は、付いているガス会社を変えたらどうかという話でした。

不動産投資で、中古物件を運用する場合によく聞く話です。

基本的には、不動産管理に時間を割くことを考えていないので、

業者を探したり、交渉をしたりというのはあまり考えていませんが、

今回は中古物件になるので、どうしても多少時間を割かないといけない

かなと思っていました。

今回の話は、満室になっていない物件の入居促進のために色々と

管理会社から注文が出ていたことに対して、こちらから最良案を

提案してほしいと伝えていました。

このガス会社との話はよく聞く内容なので、どの程度まで話が

できるのかお任せしていましたが、内容としては

①ガス給湯器取り替え  〇

②エアコン取り替え   〇

③ガスコンロ新設    〇

④ウォシュレット新設  X

⑤テレビドアホン    X

まぁまぁなのでしょうか。

内見された方、案内した担当者の方からの意見でエアコンは

取り替えて欲しいといわれていたので最低限の内容はクリア

したと思います。

これで、満室にしていただけることを願うことにします。

不動産投資は、投資の中でも少し特殊な投資だと考えられています。

それは、投資案件自体をコントロールできるということから

そう考えられています。

リフォームして収支の改善をしたり、入居される方の層を変えたり

市場自体を変化させることも可能になります。

これから不動産投資をとお考えの方、既に物件を所有でどんどん

物件を増やしていこうという方、私を含め皆様もこういった特性を

活かして、健全かつ大胆に不動産投資をしていきましょう。

本日は、『不動産投資の特性』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資のキャッシュフローの最大化には必須な税知識のご紹介です。

収入はどんどん増えているのになぜか余裕がでない、税金を払うと全くお金が

残らない税金ビンボーな方には是非取り入れていただきたい内容です。

若干初期投資は必要ですが、恐らく一瞬で元を取ってしまうでしょう。
特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~
不動産投資絶対成功節税マニュアル

0 件のコメント:

コメントを投稿