2011年5月29日日曜日

スマートフォン戦略

本日のITホワイトボックス(TV)より


アンドロイドOS 国際提携ディレクター ジョン・ラーゲリン


まっ平らなフェアな世界を目指す

世界中の情報の整理


全世界にそれぞれの価格帯に合わせた展開


次の狙い

家の中のものすべての家電に関連付けできれば便利になる

エコ


大手広告会社

無料で広告する狙い:検索機会の増大


インターネットの利用機会の増大により、ビジネスチャンスが生まれる


目的は端末を作ることではなく、インターネットに触れる時間を増やすのが目的


個人の行動履歴の情報も管理できる


---------------------------------------------------------------------


みながらキーっぽいのをメモってみました。

情報をつかめれば機会はそれに比例して増えていくと思います。

何か感じるものがあれば、機会へとつなげていければと思います。



危機感・利益

もう7年近く前の話ですが、私が不動産投資をはじめたころに聞いた話です。


人が行動を起こすには、大きなエネルギーが必要です。


『危機感』 か 『利益が得られる』


人は、このどちらかを感じて行動を起こすようです。


頭では考えて理解しているつもりでも、なかなか行動を起こせないのはこの二つを

深く感じられていないことにあるのではないかと思います。


私は、他の人がしていないことをしたい。


特別な存在になりたいという、そういった感情ではじめましたが、やったこともない

ものですので、もしかすると 『危機感』 というものを、当時の状況で感じていたのでは

と思います。


普通に仕事をしているとマンネリ化して、そういうものを感じることに鈍くなっているのか、

毎年・毎月・毎日、


現状に満足することなく、深く感じられる感性を養って様々なことに反応できる人間でありたいと思います。



2011年5月25日水曜日

休日

こんにちは。

昨日と今日は仕事が、定休日です。


昨日


9時~14時 仕事

14時~   古本屋で立ち読み、本探し


本日

10時~11時 仕事

11時~13時 私用

13時~16時半 仕事  


・・・・・・・営業は割とこんな感じで休日を過ごしています。

なんとなく時間を無駄にしていますね。

こんなことしたほうがいいよ!等々アドバイスお願い致します。


まだ休日は終わっていないので何か探してみよう。



2011年5月22日日曜日

まだ先だったので

こんばんは。

今日もいつも通り仕事でした。

昨日の続きですが、今年は

マンション管理士と管理業務主任者を受けることにしました。


ただ、受付が8月~9月で、試験は更にその先ということもあり、

間で何かないかなと探していたところ、

福祉住環境コーディネーターというものがあり、それを間に差し込むことにしました。

この資格は今月末までの受付で、7月が試験でしたので、

本日、申込みも済ませました。


3つともいい結果だといいのですが、中身みて、スケジュール組みたいと思います。

予定をサクサク入れていくとあいてる時間が分かるので、そこにもサクサク入れて

いくと効率的に組めるので、優先順位は大切ですが、まず計画を組んでみるというのも

新しいものにチャレンジするときは足が先に出て効果的だと思います^^


これからも活動的にいきましょう



2011年5月21日土曜日

今年は何かします

こんばんは。

今日は、仕事の空き時間に会社でつくっていた目標管理シートからのお話です。

私が勤めている会社は営業会社なので、一年・半期・四半期・月というように、目標管理シート

というものを作成し、それに対して進捗を管理していくようになっています。


4月から新しい期になっているので、今やっているのでは遅いのですが(笑)決められているので

作成しているようです。

そのシートの内容や、管理の仕方などは、営業の話になるのでまた、興味ある人がいたら聞いてください。

当たり前のことしかないです(笑)


その内容とは別に、自己啓発の目標管理にもなっていて、書くことがなかなか思いつかなかったので、

資格を取得する計画を組むことにしました。

3年前に宅建を取得するのに勉強して以来、ちょっと自己啓発をさぼっていました。

マンネリ化しそうなのである程度のスパンで新しいことをするのはいいことだと思います。


建設、不動産関係の仕事なので、それ関係でとなると・・・

マンション管理士

管理業務主任者

不動産コンサルティング技能士

マンション維持修繕技術者

等々


その辺りから攻めていこうと思います。

案外、真剣に勉強するときは難しいほうが燃えたりします。

ちょっと調べてみて取得するものを決めようと思います。


私と同じように資格とりますという方がいましたら、メッセージ等いただければうれしいです。

一緒にがんばりましょう。

では、また報告します(^∇^)



2011年5月20日金曜日

はじめまして

 はじめまして。

かなーり遅いですが、アメブロつくってみました。

皆さんがしているので、私も少しずつ幅が広がればと思って

書いてみることにしてみます。

これからもよろしくお願いいたします。