2012年1月13日金曜日

8200万円

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

昨年、融資の相談をしていた物件についての融資回答が

出ました。

タイトルにあるように8200万円まではOKという回答

でした。

物件を書いていないのでイマイチわかりにくいですが、

要は物件価格100%という回答です。

私の個人的な感覚では、できれば、自己資金の投下を

抑えたいので、物件価格+αの諸費用分も融資してほしい

というのが理想の形でしたが、今回の回答を真摯に

受け止め、今後につなげていきたいと思います。

今回の物件は、売り主の借入金の都合があり、売り主だけ

の判断ではなく、借入先の金融機関と相談が必要とのこと

なので、はいそうですかとすんなりいかないような気が

しています。

出来る限りの最善を尽くし物件購入に向けて突き進みたい

と思います。

様々な条件の物件があり、中にはうまくいかないものも

たくさんありますが、その中でも『ものになる物件』を

選別し、購入できるかどうかは、事前準備が非常に大切

になります。

毎日物件を見ることも、融資相談をすることも、書籍で

勉強することも、セミナーに参加することも全て準備だ

と思います。

私もたくさんの物件を見て、シミュレーションで計算し

融資相談をして初めて1物件の購入に至っています。

物件の購入をご検討の方は、数多くの物件に対しての

アプローチを心掛けていただければと思います。

ご参考までに。





本日は、『不動産投資には準備が必要』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿