2012年1月9日月曜日

公務員

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

アメーバニュースに2011年新成人の将来就きたい職業

が発表になっていました。

��位 公務員(19.4%)

��位 技術系の会社員(14.9%)

��位 サービス系の会社員(6.2%)

だったようです。

また、就きたい職業がわからないが3割にのぼったそうです。

私も、高校卒業時に就きたい職業がわからないまま会社員

になったので、なんとなくその割合が多いのも納得です。

そのなかでも公務員が大きい割合を占めているのは、やはり

こういったご時世から、安定的な考えをより持つ方が増え

てきているのでしょうか。

私の個人的な考え方ですが、できる限り若いうちに厳しい

仕事に就き、自身の能力の向上に努めていただきたいです。

若い頃の苦労は年をとってから同じ苦労をするよりも、

非常に重要で、能力の伸び率は何倍もになります。

私は10年以上前に仕事に就いてから、できる限り若い

うちにということを、肝に命じて仕事をしてきましたが、

年数が過ぎるにつれ、その考えはどんどん大きく感じる

ようになっています。

私もまだまだ若いという気持ちで、できる限り苦労を

したいと思います。(笑)

話は変わりますが、このニュースで1位になっています

公務員ですが、私の知り合いにも何人か公務に就いてい

ます。

互いに色々考えを話すことがあるのですが、聞くところ

によると、非常に副業の規制が厳しくなかなか始めの一歩

の敷居が高いようです。

しかし、このブログでもご紹介させていただいている

不動産投資は、公務員の多くの方が積極的にされている

資産形成の手段のひとつとなります。

安定思考の強い公務員の方が安心して手掛けていただいて

いるようですので、是非一度ご参考にしていただければ

と思います。

本日は、『安定思考』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿