2012年2月8日水曜日

調整

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

本日読ませていただいているとある方のブログで、納税通知が

きたという記事を読ませていただきましたが、とうとう私の

ところにもやって参りました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

不動産取得税です。

大体の方は知っていると思いますが、簡単に説明致しますと

不動産を取得した場合に1度だけかかる税金で、物件評価額

に決められた税率を乗じて算出されます。

例)5000万円の評価額の物件を取得した場合

  5000万円×3%=150万円(納税額)

のような形で、物件や新築・中古などによって条件が異な

ってきます。

中古の住居系の建物は大体、上記のような計算になり、

購入後、約6ヶ月以内を目安に納税通知が届きます。

ほとんどの方は、こういった費用も購入費の試算に参入

して計画を組みますので、計画通りなのですが、払いたく

ない費用なので納税通知が届くと『ゲッ』と思います。笑

私も思いました。笑

最近の不動産投資を目指す方々は勉強熱心なので、こうい

った経費がかかることを知らずに購入される方は極めて

少ないと思いますが、物件購入には大きな額の経費が

かかってきますので、しっかりと計画を立てて物件購入

に向けて進んでいただきたいと思います。

また、今回支払いの税金は今年の経費となり、昨年の支払い

から今年の支払いとし、経費を今年にずらしてます。

昨年は、他の物件購入経費も大きく収支・税の計算をすると

今年の経費としたほうが有利と感じそうすることにしました。

このように、少しでも出ていくお金を減らすためには、様々

なテクニックがあります。

「しらない」のと「しっている」のでは手元に残せる資力に

大きな差が出ますので、物件購入がゴールではなくスタート

だと認識し、更なる向上をしていきたいと思います。

本日は、『出入りを調整する』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。






PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿