2012年3月11日日曜日

特別な対応

私だけではないと思いますが。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

不動産賃貸業をされている方は非常に実感いただいている

と思いますが、この時期は入居者の入れ替わりが激しく

なります。

不動産投資家の多くの方の非常に頭の痛くなる時期では

ないでしょうか。

また、入居者が退去し家賃収入が止まってしまうだけでは

なく、退去した部屋の後処理をする必要があります。

次の入居者が住んでいただけるように、美装をしたり、

不具合がある個所を手直ししたりとお金も時間もかかって

しまいます。

私も、今年に入ってからそういった部屋の原状回復する

ための見積もりを管理会社からいただき、検討していま

した。

結果的には見積もりの単価が、私も建築関係の仕事を

していることもあり、許容範囲を超えてしまったので

自身で段取りをして工事もしました。

金額は、抑えられたものの時間と労力を費やしてしまい

あまり効率が良かったとは言えない結果になってしまった

ことを踏まえ、管理会社の担当者と相談をする運びと

なりました。

相談内容は、私と管理会社の最終的な目的は、入居付を

して私は家賃収入を得る、管理会社は仲介手数料・広告料

を得るということで一致しており、そこにスムーズに

もっていくために、最善・最速でしようをいうことです。

よって、原状回復を私が段取りできる単価に合わせて

工事していただくことを条件に、退去した後に連絡は

いただくが管理会社の判断で原状回復内容・工事をお任せ

するということで折り合いが付きそうです。

私だけではないと思いますが、このようにできる限り

有利な条件で不動産投資をしていただければ、失敗する

リスクを限りなく小さくし、少しでも成功に近づいて

いただきたいと思います。

本日は、『できる限り有利な条件で不動産投資を』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。




0 件のコメント:

コメントを投稿