2012年3月15日木曜日

変動する時期

昨日、やっと確定申告が完了しました。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

昨年は物件を購入したこともあり、想定通りの申告に

なりました。

不動産投資は大きな金額が動くこととなるので、税に

注意して物件選定をしないと、ひどくキャッシュフロー

が悪化することとなります。

私のように借入を利用し、レバレッジを利かせて運営を

している方は特に、元金の返済があるのでキャッシュで

運営している方と比べると、ここらの調整は必須となり

ます。

話は変わりますが、今月は少し早目の管理会社からの

送金書がメールで届きました。

といっても、今月が特に早い入金があるわけではあり

ません。

送金書です。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

毎月このような形で送金書が届きます。

これから不動産投資をと考えている方は、これが実際の

毎月のキャッシュフローになりますので、見えないお金

がないように、しっかりと参考にしていただければと

思います。

この時期は、入退去が重なり支出が大きくなることが

多いです。

現状復旧費用。

広告費。

等々。

特に私は借入をしていることもあり、この時期は、

収支が平常時と比べると大きく変動します。

不動産投資のよいところのひとつである、長期安定的

に運用が行えるという部分にこの時期は影が見えます。

このように、お金の出し入れが大きく変わることが

想定できるので、実際の送金時期よりも少し前もって

収支が把握できるようにと、送金書のメールを事前に

想定して送っていただくことにさせていただきました。

物件数が増えてくると、この変動がさらにぶれてくる

ことが想定されますので、皆様もこのような方法で

管理されてみてはいかがでしょうか。

本日は、『変動する時期は、よりしっかり管理』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。




0 件のコメント:

コメントを投稿