2012年4月9日月曜日

値上がった?

本日も、日課のネットで不動産情報を検索していました。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

ん?

みたことのあるような、最近検索していて見慣れない物件を

発見しました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

やっぱり見た記憶があるな~と詳細を確認し、過去に業者の

方から紹介を受けた物件資料を見直していると。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

。。。

私の記憶は正しかったようです。

約半年前に紹介を受けていた物件で、割といいな~と思い

価格が合えばと業者に相談をしていました。

その時には金額で弾かれ、無理してまではと諦めた物件です。

その後だれかが購入したわけでもなく、売り主もそのままで

なぜか不明ですが、金額だけがUPしていました。。。

ふっかけているのか・・・?

ちなみに、依然紹介を受けた業者とは違う業者です。

以前の価格でも納得いくラインではなかったので購入する気

でというわけではないのですが、再度、価格について、今回

資料を掲載している業者に問い合わせをしてみたところ、

「埋まっているし売り急いでもないので、これで買ってもら

えるなら売るかな~」とのことでした。

売れない気がしますね。。。

以前は600万円も低い金額で売りに出されていた状態で

売れずに半年経っているんではないでしょうか。

謎は深まるばかりなので、この物件については脳から削除

することとしました。

若干、書きたいことから脱線しましたが、今回のように、

謎な部分はありますが、ネットで新しく掲載されるような

物件を半年前に検討できていたということは、情報を良い

タイミングで掴むことができる環境が構築できていると

いうことです。

これは、不動産投資に於いては非常に重要です。

物件は、一般に公開された時点で多数のライバル達との

競争が始まり、優先的に交渉するよりもいい条件で買える

可能性も低くなってきます。

私は、いくつか物件を購入しているので、成約に至った

業者はもちろんですが、その他にもいくつかの業者から

優先的がどうかはわかりませんが、割とネットに掲載される

前に知ることが出来ていることがあります。

不動産投資だけにはあてはまりませんが、不動産投資でも

非常に重要な、情報の速度・量を充実させることで、有利に

確実に、不動産投資をすることができます。

このような状態にすぐにもっていくことは中々難しいかも

しれませんが、割とはやく、その状態にもっていくことも

方法としてはありますので、また後日、記事にさせていた

だきます。

本日は、『情報の速度・量』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。




0 件のコメント:

コメントを投稿