2012年6月27日水曜日

失敗ではなく後悔だ

先日、以前に記事にさせていただきました物件の決済がやっと

完了しました。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

やっとと書きましたが、今回の取引は割と今まで購入した物件

の取引よりもスムーズに進みました。

物件を購入されたことのある方は、だれもが思っていると思い

ますが、物件の契約から決済をして自身の所有になるまでに少し

時間がかかります。

初めて購入に至った方はもしかするとこの空いた時間のなかで

色々と考え込んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

物件選びは正しかったのか?

早く決めすぎたのではないか?

しっかり運用がしていけるか?

もしかすると、このような気持ちが一番湧いてくるときかもしれ

ませんね。(笑)

このような不安な気持ちはストレスになって精神衛生上あまり

よろしくないので、契約前にしっかりと物件検討を繰り返すこと

をお勧めします。(当たり前です 笑)

色々な書籍や、不動産投資投資家の方々の話でもよく聞く言葉で、

不動産投資を初めてされるときに購入した物件が、今現在、売り

に出ていたら、購入しますか?とい質問に、購入しないという方

が多いように思います。

なんとなくわかる気はするのですが、私なんかは、一切そんな

ことを思ったことはありません。

不動産投資には、まったく同じ物件というものはありません。

また、同じ人間もいないので、不動産投資を行う人間自体が

まったく違うので、千差万別の内容になります。

購入する物件はもとより、購入のタイミングや、購入の目的も

人それぞれ違うのです。

私は購入した物件について、買わなければよかったと思ったこと

はありませんが、買わなくて後悔したことはかなりあります。

また、恐らく、今所有している物件も購入していなかったら、

その後悔のひとつになっていたでしょう。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

物件選定を誤り、物件についての後悔はしてほしくありません

ので、しっかり検討いただくことはお勧めしますが、購入でき

なくての後悔も、後々非常に悔やまれますので、計画的にかつ、

冷静な判断でどんどん進めていただきたいと思います。

本日は、『失敗も後悔も避ける』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿