2012年7月8日日曜日

交換

本日久々に、サブリース管理を依頼している会社からの連絡。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

内容は、区分物件のリビングに取り付けているエアコンが故障

したという電話でした。

ん?

その区分物件にエアコンを取り付けた記憶がなかったので、記憶

を辿ってみると、元所有者が取り付けていたものをそのままにして

購入していたことを思い出しました。

この物件も築年数で10年程になり、調べてみると、新築時に取り

付けられていたエアコンでした。

管理会社の方からは、メーカーに点検依頼をして確認をするという

方向で連絡があったのですが、点検に出張料もかかりますし、10年

ものなので、出張料がかかった上で結局取り替えになると勿体ない

ので、時期も時期なので、早急に電気屋さんにいって購入すること

としました。

元所有者が取り付けていたエアコンは、ファミリータイプのリビング

に、なんと6畳用のエアコンを付けており、時期によってはMAXで

稼働していたのでしょう(笑

今回は、2サイズ程大き目のものに交換してゆったりと使ってもら

えるようにしました。

思ったより価格も安かったので助かりましたが、せっかくお金を

使ったので、できるだけ長い間住んでいただけるとありがたいです。

サブリースなので、退去してもキャッシュフローは変わらないの

ですが、部屋というものは人が住まないと、換気がされなかったり

誇りが溜まったりと、痛みが早いのです。

物件運営での理想は、出来るだけ大切に住んでいただける入居者が

一番なのかもしれません。

本日は、『運営での理想』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿