2012年8月27日月曜日

運営費

新築1棟物件の管理会社から連絡が入りました。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

どんな内容の連絡だったかというと、こういう写真が送られて

来ました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

こちらの写真は、共用部分に取り付けられている照明です。

どうしてか、何かが当たったのか、カバーがパリパリになっています。

新築して7年が過ぎたところですが、新築時に取り付けてから、

そのくらいの年数でこんな風になるのか・・・。

謎です。

言っていてもしかたないので、ソッコーで管理会社に交換の依頼を

させていただき、もう完了しています。

不動産投資は、割と動くお金が大きいです。

物件価格もそうですが、今回の修繕はそんなに大した金額では

ありませんが、修繕費等々。

一般の会社員では、動かすことのないようなお金が出て行ったり

入って来たり、出て行ったり、出て行ったり、出て行ったり。。。

します。(笑)

本当にある程度、返済計画や修繕計画など、余力を持って組んで

おかないと非常に苦しくなります。

特に、不動産投資し始めであればあるほど、1棟目は非常に重要

です。

1棟目である程度のキャッシュフローが叩き出せれば、次への

ステップには確実に昇ることができるでしょう。

あとはそれの繰り返しです。

最初が非常に肝心であり、リスクが大きいことに間違いはありま

せんが、慎重になりすぎて1歩が出なかったり遅くなってしまう

ことの方が、私はリスクを感じます。

これについてはまた、主観も入り、長くなってしまいますので、

また今度にさせていただきます。

本日は、『最初の一歩』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿