2012年9月5日水曜日

次なる

先日記事にさせていただいた物件の調査(?)をしました。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

物件事例のテーマなので、少し内容を書かせていただきます。

種別:築古木造戸建て住宅2戸(概ね償却期間を超えています)

価格:土地路線価程度(現在売主と業者が折衝中)

規模:建物が見られていないので詳細は不明ですが、謄本上の

    面積から、3LDK程度1戸・1L~2DK程度1戸

    土地は2筆で40坪強

収益:こちらも規模の理由で詳細不明ですが、2戸で12%程度

   蘇れば14~15%程度

こんな感じの物件です。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

個人的な考察ですが、調査(?)しているくらいなので案外気に

いっています。(笑)

短期キャピタルゲインな感じです。

今年購入した物件に非情に酷似しています。

違うところといえば、現在賃貸中ではないということです。

既存の賃貸人がいないということは、ほおっておいてもお金は

入ってきませんので、入居付けをして建付売り地から収益物件

にする必要があります。

近隣を見て回ってこれを探していました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

敷地内に1台はそれぞれ駐車できるのですが、いかんせん田舎な

ものですから2台分は確保したいですね。

地図では確認していましたが、極近隣にいくつか空きがありました

ので十分そうです。

明日は金融機関に相談する運びとなっています。

まだまだこれからの物件ですが、進捗はまた記事にさせていただき

たいと思います。

本日は、『既投資家の検討事例』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿