2013年3月22日金曜日

事例

本日は、業者からの紹介物件を。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

不動産を運用されている方、これからの方もこちらを是非、ご参考に。

こちら↓

『今でも新規法人を使って、数百万円単位で消費税還付を受ける方法』

こちら↑

仲介業者からのメールが届きました。

「希少物件をお紹介いたします。」

おっ希望エリアでの物件だと思い、メールを開くと。

一昨日くらいに別ルートで発見している物件でした。笑

こんな感じです。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

既に発見していた物件でしたが、こちらの物件なかなかの

スペックです。

・RC造築30年超え

・表面利回り25%弱(現況利回り15%弱)

・価格<<積算評価

・主要駅まで徒歩14分

というような感じでした。

ぱっと見は、なかなか面白いかなと思ったものの、評価の部分で

ちょっと「おしい」物件という判断となりました。

人によって物件の選定基準が違うので私にとっては「おしい」と

いう判断になったのですが、人によってはその判断は異なって

きます。

参考に、私の現状の選定基準に評価額が高い位置付けでいるの

ですが、築古という部分については特に気にしないものの、築古

になればなるほど、土地評価というものの基準が厳しくなって

きます。

建物の価値がなくなれば土地しか残りませんから、そう考える

のは当たり前ですね。笑

ちなみに私が、昨年購入した物件は築40年以上の物件でした。

非常に、土地評価を私の中では大きく置いているというのが

自分でも思うところです。

物件の選定基準は、人それぞれ、属性も違いますので当然ですが、

しっかりご自身の基準で間違いのない物件を選定できるといいと

思います。

本日は、『自信の基準』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿