2013年5月27日月曜日

4. Re:無題

いいサイズではないでしょうか。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

世の中の流れでしょうか、私の物色しているエリアでの

物件の動きが鈍い気がします。

そう感じているのは私だけでしょうか・・・

私の付き合いのある仲介業者の方もそのようなことを

しゃべっていたような。

皆様のエリアではいかがでしょうか。

そんな中、紹介いただいた物件があります。

こちら。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

中古1棟物件です。

スペック

・築15年程度のRCアパート

・シングル8戸(現況入居率2/8)

・現況利回り5.5%

・満室利回り18%程度(周辺相場からの予測)

・積算>>価格(周辺相場からの予測)

・リーズナブル(物件規模的に)

このような感じです。

1棟目に購入するにはかなり丁度いいサイズではないでしょうか。

併せて積算も出ているので、金融機関の印象値も高そうです。

ただ・・・

入居率が。

1棟目からこの現況入居率での不動産投資入門はかなりの人が

敷居が高く感じるかもしれませんね。

しかし、このようなハイリスクな物件に飛び込んでいき、

高利回り物件に蘇らせることができれば、大きな一歩目を

踏み出せると思います。

といっても、1棟目からなかなかこのような感じのハイリスク

な物件に飛び込んでいける人も少ないです。

私の個人的な感覚では、不動産投資は、ローリスクである

認識です。

しかも超ローリスク。

私は、不動産投資に足を踏み入れた1棟目の物件に投資する

時から、そういった感覚を持っていました。

その感覚になることが、一歩踏み出せるかどうかの大きな

違いとなると思います。

勉強をしたり、物件を所有している方の話を聞いたりする

ことで、1棟目から何のためらいもなく突っ込める状態に

仕上がるといい物件を手に入れられるのではないでしょうか。

スピードは鍵となります。

本日は、『スピード』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

既に物件を取得して運営している方に是非、見て頂きたいです。

キャッシュフローの最大化を目指しましょう。

それが不動産投資の拡大へ重要な一歩となります。

不動産投資でお金を残す税金塾


PPS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!!ブログ読ませて頂きました!更新頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ネットマーケッターさん
    コメントありがとうございます。
    かまけることなく頑張ります!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    夢が広がる物件ですね~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��『復活』不動産投資家@ライアン さん
    1棟目が非常に大切だと言われています。
    いい物件が1棟目だとどんどんいけますね。

    返信削除